東長崎の歯科医院 たいら歯科のブログです
たいら歯科 ホームページ > ブログ TOP

東長崎から愛をこめて - たいら歯科ブログ


2本ですか?...

DSC_0142

DSC_0143

今日いらした初診の患者さん。親知らずを抜いてほしいとの事。

「どの歯ですか?」

「下の親知らずを2本とも」

「え?2本いっぺんにですか?」

「はい」

「・・・」

通常、下の親知らずは片方ずつ抜く。腫れたり、痛みが出る可能性が

あるため両方一緒に抜くと、食事が摂りづらくなったりするから。

しかし、忙しくなかなかこれないため、2本でお願いしますと。

では、なるべく腫れないようにスピーディーにいきましょう。

どちらも歯肉を切開して、ひっかかっている歯の一部を削って抜歯。

それほど時間はかからず、抜歯はうまくいったんですが、

腫れないといいんですけど・・。ちょっと心配・・。

LINEで送る
Pocket

東長崎の歯科医院 たいら歯科 東京都豊島区南長崎5-13-10 03-5988-4888