東長崎の歯科医院 たいら歯科のブログです
たいら歯科 ホームページ > ブログ TOP

東長崎から愛をこめて - たいら歯科ブログ


停電ですか?...

今日の停電は驚いた。

診療中照明がチカチカっと。あれ?また少しするとチカチカっと。

なんか変だねーって言いながら歯を削っていたら、いきなり真っ暗。

おいおい、なになに、どーしたの?

ブレーカー?停電?うちだけ?

とりあえず患者さん2人は待合室に待機していただき、ブレーカー

のチェック。違うねー。表を見てみると商店街の人たちが外に出ている。

話を伺うとこの辺一帯停電らしいとのこと。

とりあえず電気が復旧しないと治療ができないためスマホで情報収集。

・・と、パチッ。ついた!電気ついた!!良かったー!!

なんとか診療も無事にできて一安心。たった10分ぐらいだったけど、

歯科は電気が止まると何にもできないと再認識。これが数時間つづいたら

と思うと・・、うーむ・・。大変、ほんとに。何か考えておかないと。

 

LINEで送る
Pocket

東長崎の歯科医院 たいら歯科 東京都豊島区南長崎5-13-10 03-5988-4888